So-net無料ブログ作成

秋になりました [人形]

こんにちは!
早いもので9月も終わろうとしています。
今日はちょっと暑いですが、秋が来ていますねー。

先週のドールショウでイケメンくんをお迎えしました。
ジェニーフレンドのトモキくんです。
jennymen02.JPG
前回のLC用に作製したデニムに、秋になったので長袖コットンセーターを編んでみました。
似合う~♪と自己満足です(#^.^#)
こうなると、メンズも作りたくなります。
どういう展開にするか、ワクワクしますねー!

ドールショウ、3月か5月に出展予定です。

今年も錦糸町・読売カルチャー文化祭が、10月30日(日)に開催されます!
今年もお洋服等、出しますのでお時間ありましたら是非、お越しください♪
詳細は近くなりましたらアップします。
文化祭向け、キノコを作り始めました(*^▽^*)今年はいくつ、作れるかな!?
mush.JPG


毎日、天候・気温が変化しています。
風邪ひきさんも増えています。
どうぞ、ご自愛くださいませ。。。

オビツ11 [人形]

こんにちは♪
今日は台風一過の良い天気&気温が高い!です。
風が爽やかなのは快適ですが、日差しの下の暑いこと・・・
来る夏を想像すると、暑さにも日差しにも弱い私は今からゲンナリします( 一一)

注文しておいたオビツ11が届きましたので、早速お試し。
先日のドールショウにて、ミキちゃんマキちゃんの着ぐるみを販売したのですが、
オビツ11に着せられますか?との質問を数件、頂き・・・
試したことがなかったので、この機会にやってみよう!となりました。
mikimaki01.jpg
左(ミキちゃん)がオビツ11、右(マキちゃん)がデフォルトボディ。
オビツ11は聞いてはいましたが細い!そして足が長い!!
ニットなので何とか着られましたが、やはり編み図を起こすことにします。
布地のお洋服では、想定と別物になってしまいそうです。

mikimaki02.jpg
二人の会話が聞こえてきそう・・・
マキ:ねぇ、ミキ、あなた急に背が伸びてない?
ミキ:そうなのよ。さっき、急にね。
マキ:それに、足もずいぶん長くない~!?ズルいわ~!!
ミキ:いいでしょ~♪でもねー、お洋服がきついの・・・股下も全然足りないし。
マキ:そろそろ暑くなってきたし、新しいお洋服が欲しいわねー!!
ミキ:ねー!!

比較したところ、ボディの丈はあまり変わりませんが、細みなことと足の長さが
身長差分、長い!幼児の体型ではなく見えます。

彼女たちの夏物を作りがてら、オビツ11サイズも展開します。
冬のドールショウに出店できたら、オビツサイズの着ぐるみも販売しようと思います。
お楽しみに。。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。